Top > 乾燥肌 > 好きだけど乾燥肌のことを考えて対策しなくちゃ

好きだけど乾燥肌のことを考えて対策しなくちゃ

熱いお風呂に長くつかるのが好きな人も多いと思います。でも熱いお湯って肌から潤いを奪ってしまうんですよね。少しぬるいと感じるくらいが、ちょうどいいみたいですね。でも冬場はぬるいと寒いですよね。熱いお湯につかって、冷たかった手足が温まって解放されていく感じが好きなんですけどね。ただ、乾燥が気になるのも事実です。そういえば夏場はそんなに熱い温度設定にはしていなかった気がします。そして夏場に乾燥肌で悩むこともなかったです。つまり、冬が寒くて熱いお風呂が恋しくなるのが悪いのかもしれないですね。静電気のバチバチも痛いですし、夏は毛糸のセーターなんて着ませんからね。

 

乾燥肌のことも考えて対策を

 

エアコンも乾燥の元ですし、いかに乾燥を防ぐ対策をするかですね。部屋が乾燥していると体も乾いてくる気がします。どれだけ保湿美容液を使っっても、部屋が乾燥していたら意味がないですよね。体から水分が蒸発していくような気すらします。加湿器を上手く組み合わせなくてはなりません。雨が続いた頃は部屋の除湿が気になっていたのに、今度は加湿しなくてはならないなんて、なんでこんな過敏に反応するようになったんだろうと思います。ジメジメも乾燥も何も気にならなければ楽なのに。

乾燥肌

関連エントリー