Top > カーテン > 緑のカーテンと茶色のカーテンってどっちがいい

緑のカーテンと茶色のカーテンってどっちがいい

最近の夏は暑すぎますよね。毎日熱中症で倒れる人はいるし、猛暑日や最高気温を更新する地域がありすぎます。熱いと家で過ごす→エアコン効かせまくり→室外機から暑い空気が出てまた気温が上がると悪循環です。エコだと言いながら、エコに徹しても居られないもどかしい季節です。

 

いろいろ考えるとやっぱりカーテンです

 

昔ながらの打ち水が見直されていたり、エアコンと扇風機の併用など色々考えられては居るんですけどね。窓際に植物を植える緑のカーテンも推奨されていますが、緑のカーテンすら枯れたりしますからね。水遣りに自信がない人や旅行の予定がある人は止めておくのが無難かもしれません。帰ってきたらパリパリの茶色いカーテンになっていたりします。絶対水蒸気を発しない感じの。なので、本物のカーテンで日光を遮断する方向がいいと思います。

カーテン

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
馬油の純度がかなり高いほうがよい(2018年10月 5日)
始めました!太ももの筋トレに昇降運動(2018年5月18日)
大人ニキビの原因などについて(2018年5月17日)
私が通っていた塾の話です(2018年1月11日)
好きだけど乾燥肌のことを考えて対策しなくちゃ(2016年11月 5日)