Top > 看護師の求人 > 良い職場だと看護師の求人を出さなくてもよくなる

良い職場だと看護師の求人を出さなくてもよくなる

働いている人が楽しく働けないと、患者さんに居心地のいい接し方はできないと、ある病院の医者が言っていました。トップがそういう考え方なら、さぞかし働きやすい職場なんだろうと思います。

 

良い職場は看護師の求人が少ない?

 

楽しく働く→患者から評判がいい→繁盛する→給料増える?かどうかは分かりませんが、一ついいことがあるとずっと続いていく、良い循環作用が生まれる気がします。職場の空気がいいと、転職しようと思う看護師も減るでしょうしね。そうなると、新しい求人を出したり面接したりの手間も省けますし、余計な事務仕事をしなくてよくなります。履歴書をみたり、電話の対応したりって、人が足りないから仕方なくするのであって、実際は忙しいと面倒なときもありますからね。

看護師の求人

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
馬油の純度がかなり高いほうがよい(2018年10月 5日)
始めました!太ももの筋トレに昇降運動(2018年5月18日)
大人ニキビの原因などについて(2018年5月17日)
私が通っていた塾の話です(2018年1月11日)
好きだけど乾燥肌のことを考えて対策しなくちゃ(2016年11月 5日)